kou56ishiのブログ

大学3年生ブロガー。2年前からブログの世界に飛び込むも、半年間で収益は0。その後、ビジネスの基礎的な思考を学んだことで、実際に自分自身でネット上で稼げるように。

自己投資って必要なの?【ネットの世界で詐欺に遭わずに成功するための心得】

 

どうも、てみじです。

 

突然ですが、あなたは自己投資を
したことがありますか?

 

Twitter上だと、

 

「自己投資が大事!」

「自己投資が必須!」

 

って言ってる人が
めっちゃ多いと思います。

 

僕自身も自己投資を
したことがあるので

 

そういうツイートを
することもあるのですが…

 

最近思ったのが、これって
自己投資をしたことがない人からしたら

 

「大事って言うけど何に
自己投資したらいいの?」

 

って話ですし、
しかもそもそも

 

「ネットビジネスって詐欺とか多いし
自己投資したくないよ!」

 

って人が多いんじゃないのかな
と思いました。

 

なので今回は

 

「そもそも自己投資って必要なの?」
というところから、

 

「詐欺かどうかの見極め方が知りたい!」
という副業初心者の方が悩みがちの
問題について、

 

今まで120万以上を
コンサルや情報商材に使い

 

600万円以上をブログで
稼いできた経験をもとに
考えてみたので話していきます。

 

正直に言って今回の話は有料級です。

 

 

怪しい情報と隣り合わせのネット上で、
適切な情報を手に入れて安心して
お金を稼いでいけるように

 

自己投資についての正しい理解を
深めていきましょう。

 

そもそも自己投資にはどんなものがあるの?

 

まず、そもそも自己投資には
どんなものがあるの?

 

という話ですが、
ネットビジネスの世界では
様々な自己投資があります。

 

1.本

2.情報コンテンツ

3.セミナー

4.コンサル

5.マルチ

 

大まかに分けるとこんな風に
ざっとこんな感じ。

 

あなたに一番なじみ深いのは
「本」かなと思います。

 

情報コンテンツ、セミナー、コンサルは
僕自身はブログをやり始めてから
初めて買ったり行ったりしてみました。

 

そしてマルチ。

 

これは自己投資の中では
基本的にやらない方が
いいものですね。

 

こんな感じで、自己投資は
知識に対してだったり環境に
対してだったり色んなものがあります。

 

そしてさっそく今日の本題に入るのですが、
そもそも自己投資って本当に必要なの?

 

と思いますよね。

 

怪しいイメージのある
ネットビジネスの世界で

 

もし自己投資をしなくても成功できるなら
わざわざ高いお金を払ってリスクを取らずに
個人で稼げるようになりたいのが本音です。

 

本当にネットビジネスで成功するために
自己投資は必要なのか?

 

結論から言うと、

 

"正しい自己投資は必須だけど、
間違った自己投資は絶対しちゃダメ"

 

僕はそう思います。

 

 

では、どういう意味なのかを
今から説明していきますね。

 

自己投資のメリットって…?

 

まず自己投資をする理由は
2つあって、

 

1つ目は「質の高い情報が手に入る」
ということです。

 

今の時代は情報が溢れているので、
「この通りやれば稼げる!」

 

というような有料級の情報も
たくさん出回っています。

 

ですがその情報社会が逆に
邪魔をしていて、

 

有料級の情報に比べて、
間違った情報や今は使えない古い情報が

 

その数百、数千倍も
多く出回りまくっています。

 

あなたがよく見ている
Twitterなどひとつをとっても、

 

正直、正しくない情報は
溢れかえっているのです。

 

決して批判しているわけではないので
誤解をしないでもらいたいのですが、

 

今このブログを読んで下さっている方たちは
まだ経験も知識もない「情報弱者」です。

 

つまりその膨大な情報の中で
どれが間違っていてどれが正しいのか、
なんて到底わかりませんよね。

 

正直、すべての無料の情報の中から
選び出すのは長くビジネスをやっている方でも
無理だと思います。

 

そんな膨大の情報の中から、
本当に正しい情報を間違えることなく
選び出す方法が、

 

『有料の情報を買う』

 

ということなのです。

 

有料で情報を販売している限り、
販売者は成果の出ないような
価値のない情報を売るわけにはいきません。

 

稼ぐ系の有料コンテンツなどは特に、
成果が出ない場合は「詐欺」と
明確に言われてしまうので。

 

なので、死ぬほどたくさんある情報の中から
既に成果を出している正しい情報を
簡単に見つけることができる方法として
自己投資があります。

 

実際、僕もネット上の情報で
半年間ブログを書き続けていたのですが
1円も稼ぐことができませんでした。

 

そこからブログのコンサルを受けたところ、
半年後に月収50万円を達成しました。

 

同じ半年間なのにこうも違う
ものなのかと驚愕したのと同時に、

 

もっとはやくコンサルを受けておけば
よかったとかなり後悔しました。

 

そして二つ目の理由は、

 

「サンクコストをかけて
一つの情報に集中できる」

 

ということです。

 

9割以上の副業初心者の方が
何ヶ月間も1円も稼げずに
モタモタしている原因って、

 

やることをひとつに絞って
やり切ることができずに

 

色んな情報をぐるぐると
回っていることだと思います。

 

ブログ一つをとっても「ライティング」
に興味を持ったり、

 

SNS運用」に興味を持ったり、
アフィリエイト」に興味を持ったり、

 

次から次へと色んな情報に目が映るから
実際一つのノウハウをやり続けられる人
っていないんですよね。

 

そこで実践するノウハウをひとつに
絞るための手段が「自己投資」です。

 

コンサルなどにお金を払うことで、
人は他の無料の情報には見向きもせずに

 

そのコンサルで教わることだけを
ひたすら実践するんですよね。

 

そこには、

 

「お金を払ったんだから成果を
出さないとお金が無駄になってしまう」

 

という潜在意識が働いています。

 

これを「サンクコスト」と言います。

 

もう着れなくなってしまったのに
長年使っていたから愛着がわいて
捨てられない服があったりとか、

 

自分が長く使ったものや大事にしていたものを
手放せないことってありますよね。

 

人は自分がお金や時間、感情や思いを
かければかけるほどその対象を
手放せなくなってしまう生き物なのです。

 

働かずにギャンブルばかりするDV夫と
なかなか別れられない…みたいな話や、

 

やめなきゃって思いながらもホストや
キャバクラに大金を貢ぎ続ける人など
がいるのも、

 

このサンクコストが働いています。

 

つまり、しっかりと一つの情報に
お金をかけることによって
この「サンクコスト」が働き、

 

一つの情報をやり切るまで
他の情報に見向きもせずに
努力することができるのです。

 

一つの情報を実践し続けて
さらにそれが正しい情報なので、

 

自己投資をした人が上手くいくのは
必然と言えば必然のことなんですよね。

 

しかし、9割の人がお金を払ってリスクを
取ることを恐れるため、

 

お金を失うことはないですが、
それよりも貴重な「時間」を
失ってしまいます。

 

逆に自己投資をしている人は
正しい情報を使って実践しまくるので、
どんどん成果を上げていきます。

 

 

たまに見かける、

 

「半年で1000万を稼ぎました!」とか、

「3ヶ月で月100万達成!」

 

みたいな人は、自己投資を
しているからなのです。

 

絶対にしてはいけない自己投資とは?

 

しかし、最初に言った通り、
しない方がいい自己投資というものがあります。

 

これは正直ものすごく
気を付けないといけないことで、

 

あなたの今後の人生を大きく左右するので
必ず最後まで見てください。

 

僕がここで言う間違った自己投資とは、
マルチ商法」や「投資詐欺」などに
お金を払ってしまうことです。

 

これを聞くとあなたは、

 

「マルチなんて俺はしないわ!」

「あんなあからさまに怪しい
投資詐欺にかかるわけないよ!」

 

と思うかもしれませんが、
そんな方ほど要注意です。

 

マルチや投資詐欺にかかる人というのは、
初めはしっかりと怪しいものは
疑ってかかっていたのに、

 

無料の情報を集めても全然成果が上がらずに
時間だけが過ぎて焦ってしまい、

 

「必ず損することはない」という謳い文句の
怪しい投資詐欺などに引っ掛かってしまうのです。

 

僕は今まで500人以上の副業初心者の方の
相談に乗ってきましたが、

 

元々はネットビジネスは怪しいと思っていた、
と言っている方ほど投資詐欺の被害に
遭っていることが多かったです。

 

また、僕の友達であったのが、
FXやSNSでお金を稼ぐ方法を教える

 

と言われて入ったコミュニティが、
入ってみたら実際はみんな勧誘することで
収入を得ていた。みたいなパターンです。

 

こういう間違った自己投資をしてしまうと
お金だけ失うということが起きてしまいます。

 

 

成功率を100%に近づける自己投資先の選び方

 

でも、これからネットを使って稼いでいきたい
というあなたにとってやらなければ
いけないことは、

 

自己投資をして正しい情報を学ぶことです。

 

そこで詐欺に遭うことなく正しい情報に
自己投資をして、

 

失敗することなく成果を上げるための
自己投資先の選び方を話していきます。

 

僕はブログを始めてからの1年半で
コンサルや情報商材などに合計120万以上
のお金を自己投資してきました。

 

その経験の中で得たことを
話していきますね。

 

まず大前提中の大前提、
「詐欺にかからないようにする方法」
それは、、、

 

"稼ぎ方が不透明な人に
お金は払わない"

 

これだけです。

 

 

「〇〇で稼いだ方法を教えます!」
といってお金を取っている人って、

 

そもそも自分はその〇〇で
稼いだ経験があって、

 

その方法を教える対価として、
お客さんからお金を頂いています。

 

なので、もともとその〇〇で
稼いだ方法を公開しているはずなんですよね。

 

〇〇っていうのは例えば、
ブログ、物販、アフィリエイト
プログラミング、コンテンツ販売

 

などの稼ぐ手段のことです。

 

なので、何をしているかも
わからないのに、

 

「月収〇〇万円!」とだけ
言っている人は、
正直ほんとなのかどうかわかりません。

 

実際、達成してなくても
書けてしまうので。

 

なのでコンサルなどを受ける際は、

 

「相手がなにで稼いでいるのか?」
を確認してください。

 

そこでしっかりと話せなかったり、
はぐらかす人というのは

 

見せかけだけの実績の
可能性が高いです。

 

そこを確認するだけで自分の
数万、数十万というお金が
無駄になることを防げるので、

 

あなたが今後コンサルなどを受ける時は
これを徹底してください。

 

そして次に意識することは

 

小手先のノウハウではなくて
「稼ぎ方」を教えてくれる人に
お金を払いましょう。

 

どういう事かというと、

 

コンサルや情報商材でも

 

「ライティングを教えます」とか

「セールスを教えます」とか

SNSの伸ばし方を教えます」という風に

 

"小手先のテクニック"を
販売している人たちがいます。

 

こういうテクニックというものは
魅力的に聞こえやすいのですが、

 

これを副業初心者の方が実践しても
まず稼げるようにはなりません。

 

もちろん、テクニックは
ゆくゆく必要になるのですが、

 

それは「お金の稼ぎ方」という
土台が分かっているからこそ
役立つものであって、

 

初心者の方というよりは、
すでに自分で稼いでいる
中級者の人向けのものです。

 

なので、まだ1円も稼げていない
副業初心者の方は、

 

「稼ぎ方」を学べるコンサルなどに
自己投資をしましょう。

 

僕自身もライティングやSNS運用の
教材を買ったりはしていますが、

 

それは一番最初に土台として、
「ブログの稼ぎ方」をコンサルを受けて
身につけたからこそ、

 

テクニックを使って
さらに収入を伸ばしていけるのです。

 

そもそも「稼ぎ方」がわからない初心者の方は
まずは土台の稼ぎ方を教えてもらえる
コンサルに自己投資しましょう。

 

そして最後に伝えたいのは、
コンサルは「1対1」で教えてくれる
ものを選ぶということ。

 

よく起業スクールみたいなものや
オンラインサロンとかが流行ったりしますが、

 

大型のスクールなどで成功する割合
というのはおよそ1割ほどです。

 

これは、生徒数に対して教える講師の数が
少ないためにサポートがおろそかに
なることが理由です。

 

その点、教えてくれる人との距離が近い
1対1のコンサルでは

 

しっかりと稼げるまで成功する人の数は
5割以上と言われています。

 

以上の3つの点をしっかりと押さえて
自己投資をすれば、

 

詐欺に遭ってお金と時間だけを
失ってしまう失敗を避けて、

 

正しい情報を学んで成果を
出すことが可能になります。

 

今現在、

 

・これから副業をやろうとしていた

・無料の情報だけを集めていた

・変な詐欺に引っ掛かった事がある

 

という方は必ず実践してみてください。

 

何かを学ぶために
自己投資をしたことがない
という方にとっては

 

自己投資をするということは
はじめはかなり怖いことだと思います。

 

僕自身も19歳の頃に50万円の
ブログコンサルに自己投資した時は
マジで足が震えました(笑)

 

ですが考えてみてほしいのは、
僕たちは高校や大学などに

 

3年間、4年間で数百万という
お金を平気で払っています。

 

ですが、得られる対価というのは
毎日8時間以上も働いて月にたったの
20万というお金。

 

正直めちゃくちゃコスパの悪い
自己投資といっても過言ではありません。

 

それに比べて僕は今まで120万のお金を
自己投資してきましたが、

 

今では1日1時間の仕事量でも
月40万円を切ることはなくなりました。

 

別に昔からなにか特別な勉強を
していたわけでもないし、

 

大学の学年順位は180人中120位だった
こんな僕でもちょっと勇気を振り絞った
おかげでここまでこれたのです。

 

今少しの投資をするだけで、
生涯にわたって返ってくるリターンは
計り知れません。

 

これを見ている本気で
稼いでいきたいあなたも、

 

正しい自己投資をすれば
うまくいくでしょう。

 

 

僕も今もさらに自己投資をして
月収7桁安定に向けて努力しています。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

PS.

 

ネットビジネスの世界は
「リスクなく楽して稼ぎたい」だけの

 

甘っちょろい考えを
持った人ばかりなので、

 

周りよりも少しリスクを取って
少し努力をするだけで

 

頭一つ抜けて稼ぐことのできる
案外イージーゲームな世界なんですよね。

 

正しい情報を取ったもの勝ちの世界なので
しっかりと情報を選んでいきましょう。

 

現在、僕の公式LINEで

 

「年間600万を稼いだブログ収益化ウェビナー」
を期間限定で無料で配布しています。

 

ブログで収入を得て、お金だけでなくて
精神的な安定も持って人生を豊かに
していきたい

 

と考えてる人はぜひ受け取ってみてください。

 

→追加はコチラから