kou56ishiのブログ

大学3年生ブロガー。2年前からブログの世界に飛び込むも、半年間で収益は0。その後、ビジネスの基礎的な思考を学んだことで、実際に自分自身でネット上で稼げるように。

【就職=安定なの?】将来に疑問しか持っていなかった平凡大学生が、"あること"を学んで月収50万達成し、理想の生活をつかみ取ったストーリー

はじめまして!

こうだいと申します。

僕のことを
知らない人ばかりだと思うので

ここでは簡単に
僕のプロフィールを
紹介させて頂きます。

 

現在19歳。
新潟の大学を休学して、

 

現在は埼玉県に住んでいます。

 

大学の図書館からの写真です。


今でこそこうして
インターネットビジネスに
取り組む毎日を過ごしていますが、

 

約6か月前までは

 

・大学の授業

・サークル

・アルバイト

 

これらをただただこなすだけの、

 

何の変哲もない
つまらない大学生活を過ごしていました。

 

たいして勉強ができるわけでもなく
特別なにか能力があるわけでもない

 

平凡な大学生。

 

 

ただ周りに流される
毎日を送っていたので

 

「自分もみんなと同じように
就職して平凡な人生を送るんだろうなぁ」

 

そう思っていました。

 

なので、

 

「どうせなら良い会社に就職して
高給取りになりたい!!」

 


そう意気込んで

 

僕は大学1年生の9月に
就職について少しずつ調べ始めました。

 

しかし、大学に入って
約半年間も遊び惚けていた僕が

 

自分たちの置かれている
就職状況について調べてみた結果、

 

目の前に現れた情報は


自分たちの就職に関する
厳しすぎる現実・・・

 

 

・終身雇用の崩壊

・絶えないブラック企業のニュース

・オリンピック後の不景気からくる就職難

・ ”就職=安定” ではないこれからの時代

 

などなど。

 

調べれば調べるほど
自分の将来が不安になっていきました。

 

 

実際、就職した周りの友達の話を聞くと、

 

・仕事と割に合わない安月給

・職場の人間関係の大変さ

・上司や先輩への愚痴

・ほぼ毎日の残業

 

そんな悲惨な声に溢れていました。

 

ほとんどの人たちが、
毎日の日常に不満を持って生きている・・・。

 

 

「自由な時間なんてなくなるのかな…。」

「好きなことにお金も使えないのかな…。」

「安定収入がないと結婚もできない…。」

 

就職するという選択肢に
明るい未来が全く見えず、


絶望と危機感でいっぱいでした。

 

 

Webライティングを始めるも挫折

 

このような感じで


就職することに関して
最悪のイメージを持っていた僕は

 

「就職せずに生きていける道は何かないのか」

 

と思って
自分なりに色々調べてみました。

 

ある日、当時好きだった堀江貴文さんの
YouTube動画を見ていたら、

 

堀江さんがこんな発言をしていたのです。

 

 


「今の時代、クラウドソーシングで
 誰でも稼げるようなるよ」

 

今までの僕なら

 

クラウドソーシングって何?」
「よく分からないしいいや」

 

 

と実際に行動しようとも
思わなかったでしょうが、

 

当時の僕は
とにかく就職したくなかったので

 

「就職しなくても稼げる方法が
あるならやるしかない!!」


と意気込み、
早速調べてみることに。

 

 

調べてみると、
クラウドソーシングとは、

 

「インターネット上で企業が
 業務を発注すること」

 

つまり、

 

「ネット上で仕事を受けて
お金稼ぎができる」

 

というものでした。

 

 

内容的には

 

webライティングや動画編集などが
ありましたが、

 

僕でもできそうだなーと思った
webライティングを選択。

 

 

これで明るい未来が待ってる!と思い、

 

アプリに登録して
様々な案件を登録。

 

約2ヶ月で、30記事以上を
書き上げました!

 

しかし結果は思うようにいかず、

 

収益はたったの2000円足らず…。

 

 

「学生でも月10万は稼げる」

 

そんなうたい文句を
ひたすら信じて、

 

授業やプライベートの合間を縫って
2日に1記事以上の記事を書き続けました。

 

しかし現実はそう上手くいかず、

 

10万円どころか、
バイトの時給2時間分も稼げませんでした

 

 

しかも全く知らない
分野のテーマも出されるため、

 

リサーチするのに精いっぱい。

 

案件として成立するほどの
丁寧な記事を書くには

 

1記事に7~8時間も
費やさなくてはいけませんでした…。

 


「作業時間と割に合わない…。」

「単純に書いてるのがツライ…。」

「これを続けてて稼げるようになるのか…?」

 

日に日に自分の気持ちも萎えていき、

 

「やっぱり、
自分には無理だったのかなぁ」

 

 

日が経つにつれ、
webライティングへの意欲は失われていき、

 

ついには記事を書くことを
完全にやめてしまいました。

 

でも、そんな時。

 

ある人との出会いが
僕の人生を大きく変えました。

偶然の出会い

 

「webライティングでは稼げなかったけど、
このまま流されて就職するのは絶対に嫌だ!」

 

ここでやめてしまったら
今までの時間も行動も無駄になる。

 

そんな思いもあり、
僕は諦めずにTwitterで情報を集めました。

 

そんな時、ある1つのアカウントが
目に留まりました。

 

京都在住の大学2年生のWさん。

 

年齢は僕のたった1つしか変わらないのに、

 

既にビジネスで結果を出しているとのこと。

 

"そんなに若いのに
 どうやって稼いでるの?”

 

正直に言うと、
最初は怪しいの一言。

 

 

しかしそのツイートを見てみると、

 

僕が今まで知ることもなかった
「ビジネスの本質」に関してのツイートが。

 

「他の人とは何か違うかも…。」

 

 

そう感じてすぐに
メッセージのやり取りをすることに。

 

僕の今の現状や悩みを伝えたところ、

 

相談に乗ってもらえることになり、
いざ通話。

 

 

Wさんは親身になって
僕の話をしっかり聞いてくれました。

 

・就職への不安

・webライティングでは
稼げなかったこと

・これから先
どう進んでいけばいいのか

 


思うように結果が出なかった理由も
しっかり論理的に説明してくれました。

 

Wさんがしてくれたアドバイス
こういうものでした。

 

「案件を受けるwebライティングは
結局は労働と変わらない」

 

「ビジネスの基礎から学んでいけば
手段に頼ることなく安定して稼げるようになる」

 

 

自分の力のみで
やってきて約半年、

 

ここでようやく
正しい知識にたどり着くことができました。

 

「ビジネスを基礎から
勉強する必要がある」

 

そして

 

「闇雲に独学でやるだけじゃ
 成果は出ない。」

 

ただ、自分の中で
どのように勉強すればいいのか

 

分かりもしませんでした。

 

 

なぜなら、新潟という地方で
周りは普通の大学生ばかり。

 

ビジネスについて勉強している人など
1人もいませんでした。

 

そこで僕はWさんに聞いてみました。

 

「Wさんはどうやって学んだんですか?」

 

するとWさんは、

 

「師匠と呼べる人にゼロから教わってますよ」

 

それを聞いた僕は
たった1つの答えにたどり着いたのです。

 

"僕もその人から学ぶしかない"

 

 

 

そこでWさんにお願いをして、
その師匠(Kさん)とお会いさせて頂くことに。

 

新潟から朝一番の新幹線に乗り、
Kさんの住んでいる東京に向かい、

 

待ち合わせ場所のカフェで
Kさんと直接お会いしました。

 

 

正直言って、
めちゃくちゃ緊張したのを覚えています。

 

しかし、Kさんは僕の話を
じっくりと聞いてくださり、

 

僕の質問に対しても
全て、丁寧かつ論理的に答えてくれました。

 

 


実際に会って話してみて、

 

「Kさんにビジネスを教わりたい」

 

という思いはだいぶ強くなっていきました。

 

 

Kさんは僕の疑問にも
僕が納得するまで説明してくれ、

 

自分の中の直感ですが

 

この人に教われば、必ず成功できる!

 

はっきりとそう思いました。

 

そして何よりも

 

本気で親身になって接してくれる
Kさんの人柄に惹かれ、

 

この人と、この先も関わっていきたい

 

そんな思いが芽生えてきたからです。

 

僕はその場で、

 

「僕にビジネスを教えて下さい!」

 

Kさんにお願いしました。

 

 


するとKさんは

 

「一緒に頑張っていこう!」

 

そう言ってくださり、
正式にKさんからビジネスを教わること。

 

この時の感覚はうまく言えないのですが、

 

「この出会いは
自分の将来を大きく変える!」

 

と、とてもワクワクしたのを覚えています。

 

 

その日のうちに
実家に帰って両親に報告。

 

最初はめちゃくちゃ
猛反対されましたが、

 

・自分のやりたい気持ち

・変えたい今の現状

 

これらを前面に押し出した
3日間に渡る説得の末、、

 

自分がやりたいなら
やってみればいい

 

そう言ってもらえることが
出来ました。

 

自分のこの挑戦に
賛成してくれた両親には

 

とても感謝しています。

急成長と成功の連続

 

その後、Kさんの元で
ビジネスの基礎を徹底的に猛勉強。

 

新潟で遠方だったので、
毎日LINEや通話で連絡を取り、

 

「実践」と「修正」を繰り返す日々。

 

今までの考えとは
全く違うことも教わるので

 

正直理解できないこともありました(笑)

 

しかしそこはKさんを信じて
言われたことを素直に実行。

 

 

すると、

 

ビジネスを始めて20日後、
初収益を達成!!

 

この時の収益は
わずか数千円でしたが、

 

それは間違いなく

 

「自分の力」「戦略的」に稼いだものです。

 

とても嬉しかったのを
今でもはっきり覚えています。

 

その後もビジネスの知識とスキルを
ガンガン身に付けていき…

 

ビジネスを学んで1ヶ月半で
月収10万円を達成!!

 

 

2ヶ月間でわずか2000円足らずしか
稼げなかったくすぶり大学生の僕が

 

ネットビジネスを始めて
わずか1か月半で

 

月収10万円を稼ぐことが出来た。

 

こんな誰も信じないような出来事を
現実に起こせたのも、

 

全てはKさんの指導のおかげでした。

 

当然、結果を出すまでは
つまづくことも多々ありました。

 

そのたびにKさんが
いつも相談に乗ってくれる。

 

自分でもできると励ましてくれる。

 

そうしていくつもの壁を
乗り越えることが出来ました。

 

 

でも、ここで勘違いしてほしくないのは

 

決して楽をして
稼げたわけではないということ

 

僕自身、相当な努力と
時間を割いて、

 

教えられたことを素直に
実践することができたからこそ

 

最短でこの結果を
出せたと思っています。

 

 


教えてもらう中で

 

「こんなこと意味あるの?」

 

と、理解できないような作業もありました。

 

でもそれすらも今考えると
ビジネスの基礎だったと理解できます。

 

ひたすら独学でやっていた
約半年間と比べると、

 

知識やスキルの面でも
稼げるようになった成果の面でも

 

信じられないくらい
成長できているのを感じています。

 

 


もちろん現状というのは
まだまだ通り道に過ぎないので

 

これからも成長するために
日々Webビジネスを勉強していきます。

 

今現在、僕の周りには
同じように自分の目標を持った仲間がいて、

 

お互いに高めあって
切磋琢磨できる存在がいるので


この素晴らしい環境を
最大限に生かしたいと思います!

 


1人では絶対に達成できないことも
今の師匠や仲間がいれば

 

できるようになると信じています。

 

僕はこれから先も

 

自分の未来のため

 

一歩ずつ前進していきます。

 

これから

 

僕は将来、こんな自分に
ビジネスを教えてくれた

 

Kさんのような

 

「誰かの人生に影響を与える」

 

そんな人間になりたいと思います。

 


かつての僕のように
将来悩んでる人を救いたい。

 

もう一度言いますが、
僕はつい6か月前まで

 

ごくごく普通の
どこにでもいるような大学生でした。

 

大きな目標があるわけでもなく

 

ただ漠然と
大学生活をこなしていた

 

そんな大学生。

 

ただ漠然とした
自分の悩みを受け止めて

 

ひたすら
行動し続けただけです。

 

その結果、
今の自分があると思っています。

 


僕のように

 

ほんの偶然の出会いが

 

自分の人生を
大きく変えることだってあるんです。

 

今この記事を読んでいるあなたも

 

・将来に不安を持っている
・今の現状を何とか変えたい

 

そんな悩みを持ちながら

 

自分の力で稼いでいきたい

 

そう思っているはずですよね?

 

それなら、、、

 

次は ‘‘ あなたの番 ‘‘ です!

 

 

経済的、時間的な余裕を
手に入れるためには、、、

 

個人で稼ぐ力

 

が必要です。

 

もちろん会社で働く
メリットもたくさんあると思います。

 

 

なので、僕は会社員という働き方を
否定する気は全くないです。

 

僕の父親も会社員として
立派に勤めていますし、

 

とても尊敬しています。

 

「ただ、僕には違った」それだけです。

 

 

自分のたった一度の人生、

 

「死ぬときに後悔だけはしたくない」

 

そう思ったから
僕はこれからも挑戦し続けます。

 

「話が長いよ、、、」

 

そんな声が聞こえてきそうなので
この辺で終わりにしますね。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

こうだい

ps.

 

元くすぶり大学生だった僕が0から
ビジネスの基礎を学び、

そこで得られた知識やスキルを
公式LINEで定期配信しています!

今の現状を抜け出したい…。

個人で稼ぐ力を身に付けたい…。

そう思っている方は

是非、僕の公式LINEに
今すぐ登録して、活用してくださいね!!

今登録していただくと、

単発で無料の相談を受け付けています!!

↓  ↓  ↓