kou56ishiのブログ

大学3年生ブロガー。2年前からブログの世界に飛び込むも、半年間で収益は0。その後、ビジネスの基礎的な思考を学んだことで、実際に自分自身でネット上で稼げるように。

2年間のノウハウコレクター期を抜け出して月収30万を達成した話

 

どうも、よしきです。

 

今日は、僕が2年間のノウハウコレクター時期を経て、

 

副業で成果を上げられるようになった話をします。

 

この記事を読んでいる方はおそらく、

 

・個人で稼ぎたい
・毎月安定して稼ぎたい

・ネットで副収入が欲しい

 

今の現状から抜け出すために、このように考えてい方が多いと思います。

 

実は、僕自身も2年前はそうだったのです。

 

僕は当時、大学生で、

農学部に通っていました。

 

元々、将来やりたいことがなかったため、とりあえず大学に行くか。くらいの気持ちで進学。

 

ですが、なんの目的も持たずに通う大学生活は、だらけにだらけました。

 

大学でなにか自分のやりたいことを見つけて成し遂げよう!

 

みたいな気持ちを少なからず持って進んだ大学でしたが、

 

いざ進めば有象無象のその他の学生と同じで、授業に行っては寝て、終わったらバイト、勉強なんてそっちのけで友達と遊んでいました。

 

正直、一般の大学生よりも自堕落な生活を送っていたかもしれませんね。。。

 

ですが、そんな生活を半年ほど続けた大学1年生の秋。

 

あるきっかけがあり、僕はネットビジネスの世界に飛び込みました。

 

きっかけは同じ大学の友達が、「クラウドワークス」というアプリを使って、

 

商品モニターの簡単な作業でお金を稼いでいるのを知ったことでした。

 

今まではお金を稼ぐと言ったらアルバイトしか知らなかったので、ネット上のやりとりを使ってお金を稼ぐことができるネットビジネスを知ったときは本当に衝撃でした。

 

「こんなお金の稼ぎ方があるの…!?」と。

 

僕も興味を持ってクラウドワークスに登録し、自分でもできる仕事を探しました。

 

そして見つけたのが「Webライティング」。

 

ブログ記事を書くことで、それに対してお金を貰えるというものでした。

 

実際にやってみると、1記事書くのに5,6時間の時間がかかり、

 

その労働時間の割にもらえるお金は100円以下。

 

時給20円というとんでもないブラックバイト加減でした(笑)

 

最初は下積みだ!と思いやっていたのですが、正直ものすごくきつく、

 

これをやるなら居酒屋バイトの方が全然マシじゃん!みたいな考えになっていました。

 

ですが、バイトをやり続けるのも嫌だったので色々ネットビジネスについて調べていたところ、

 

『ブログ』での稼ぎ方があることを発見。

 

見た瞬間に『これだ!』と思いました。

 

時間はかかるけど、一度収益を得る仕組みを作ってしまえば自分が働かなくてもお金が稼げる。

 

最高じゃん!これなら頑張れる!

 

そんな気持ちでブログを始めることに。

 

ですが、現実はそんなに甘くありませんでした…。

 

まず大前提、ブログを書いてもなにをすればお金になるのかも分からない状態。

 

それもわからずに記事を毎日書く。みたいな生活をしてたので結局稼げるわけもなく…。

 

なんと、半年たって稼げたのは0円でした。

 

絶望でしたよねほんと。。。

 

ブログ記事を書くのって意外にきつくて、

 

 書いても成果が出ないとなかなか次の記事を書くモチベも上がらないんですよね。

 

正直、死にそうでした。

 

そんなこんなで副業に関する情報を集めていたら、ある転機が訪れました。

 

ある、『ビジネスに関する本質』を解説した動画に出会いました。

 

それが、『次世代起業家育成セミナー』というもの。

 

これはドクターシーラボの元社長である、『池本克之さん』が監修しているコンテンツで、

 

この方がビジネスにおける代表講師を選び、講師の方がセミナーをしているものです。

 

その講師を務めるのが、

 

加藤将太さんという方です。

 

f:id:kou56ishi:20220220212738p:plain

 

加藤さんは、経営セミナーやコンサルティング、そしてご自分でも様々な事業を手掛けている方で、なんと年商は2.5億超え。

 

正真正銘の大経営者です。

 

この方は、「現代の日本教育を変えたい」という理念の下、活動されていて、

 

このセミナーもその一環。

 

このセミナーでは具体的には何が学べるかと言うと、

 

『ビジネスにおける仕組み化の思考』

 

が学べます。

 

ここが僕がノウハウコレクターから抜け出せた一番の秘訣です。

 

どれだけノウハウを集めようと、結局そのノウハウを使うための地の力がなければ、稼げずにノウハウコレクターになってしまいます。

 

ですので、僕はその『ビジネスの基礎』の部分をここから学びました。

 

また、加藤さんのこの『次世代起業家育成セミナー』では、

 

知識を学ぶだけではなくて、起業家診断テストを受けることができます。

 

これは、自分が今起業家としてどのくらいのポテンシャルがあるかを調べるものですね。

 

それを調べ、さらに向上させる学びをこのセミナーでは受けることができます。

 

完全オンラインで見れる9本の無料動画。

 

無料と言えども、過去の有料セミナーを今だけ限定で見れるようになっているので、このチャンスをものにしてください。

 

自分も思考を鍛えて成果を上げたいと思う方はこちらから見てください↓

f:id:kou56ishi:20220220212801p:plain



 

僕もこのセミナーを見てから、本当に変わりました。

 

今まで自分の中にあったノウハウの塊を、ひとつひとつ正しく実践していくことができるようになり、

 

実践しても成果が出なかったノウハウでも、自分で成果が出るまでの流れを思考して、やり切ることができるように。

 

そして、Twitterを使ったアフィリエイトで5000円を初めて稼ぐことができるようになったのです。

 

本当に嬉しかったです。最高の気分でした。

 

今はその収益をさらに増やしたり、加藤さんのセミナーで強く言われている『仕組み化』の要素を意識し、自分が働かなくても収入が入るようにするために最近は動いています。

 

次はあなたが変わる番です。

 

ぜひ、この次世代起業家育成セミナーで勉強して、成果を上げていきましょう!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

 

てみじ