kou56ishiのブログ

大学3年生ブロガー。2年前からブログの世界に飛び込むも、半年間で収益は0。その後、ビジネスの基礎的な思考を学んだことで、実際に自分自身でネット上で稼げるように。

19歳収益0ブロガーから、大学生起業家になったストーリー

 

卒業後の未来に不安を持ち

ブログを書くも収益0で

挫折していたぼく

あるきっかけで

月収50万達成した

人生逆転ストーリー

 

 

どうも、てみじです。

 

今日はこれから、

知識、経験、スキルとすべてにおいて

ゼロのぼくが…

 

20歳ながらに月収50万以上を稼ぎ、

フリーとして活動するまでの過程の

すべてを話したいと思います。

 

正直、恥ずかしい話ですし、

あまり話したくない黒歴史です…

 

ここでこの話してしまったらと考えると

気分が下がってキーボードを叩く音が

止まってしまうほどです。

 

ぼく自身の株を下げることになりますし、

思い出したくない過去の

失敗談なんです…

 

 

ですが、誰でも確実に変わることが

できることを理解してもらうために、

恥ずかしい気持ちを捨てて話します。

 

ゼロの状態から稼げるようになるまでの流れを見て

あなたの今後の動きに役立ててください!

 

19歳の頃のぼくは

バイトにサークル、

授業なんてろくに受けない

ダメ大学生でした…

 

 

19歳の頃のぼくは

ごく普通の地方大学生で

 

周りとなんら変わらない生活をしていました。

(元々は、新潟の大学に通っていました)

 

大学自体はめちゃくちゃ楽しく、

1年生ということもあって

 

バイトやサークル、それ以外の時間も

友達と遊ぶことに力をささげてました。

 

しかも、授業もまともに受けないような

完全に堕落した学校生活…

 

 

そんなこんなで大学1年の

1学期があっという間に終わり

大学生の長い夏休みを

満喫していた9月の始めごろ、

 

ふと友達と自分たちの

就職先の話になりました。

 

 

ぼくは国立大に通っていたので

それだけで就職に関して心配しておらず、

 

「年収の高い企業にとにかく入ろう」

くらいに考えていたのですが、

 

ある日、

就職について調べていると

 

『終身雇用が崩壊』

という文字が目に入ってきました。

 

それだけでなく、

年功序列がなくなる

・4,50代の大型リストラのニュース

・「20年後には50%以上の職業が

 なくなる」とホリエモンが発言してる

 

「え?これからの日本ヤバくない??」

単純にそう思いました。

 

 

それと同時に、

これからの自分の将来に

強い不安をもちました。

 

・途中でリストラされて生きていけるのか…

・家族ができた時に責任を持てるのか…

・収入源がひとつだと怖いな…

 

 

今までなにも考えずに

就職するものだと思ってたけど、

このまま流されていいのか…

 

それよりも、

もっとこれからの時代に

合った働き方をしたり

 

経済的にも時間的にも

自由で心配することのない、

理想の生活があるんじゃないか。

 

そう考えたぼくは、

自分の将来について

真剣に考えてみることにしました。

 

 

そんな将来に対して

不安を持っていたときに

出会ったのが

「ブログ」

でした。

 

 

自分でネットやYouTube

調べていくうちに

ブログに出会いました。

 

最初は「なんか怪しいなぁ」

という印象もあったのですが、

 

実際に稼いでいる人はいるし、

年齢も関係なく

努力した人が稼げる世界。

 

そんな世界があることを知り、

次第に興味を持っていきました。

 

 

そして冷静になって考えると、

会社員ってすごく大変だなと思いました。

 

毎日、朝早くから家を出て

満員電車に長い時間ゆられ、

 

会社に着いたら着いたで

給料のためだけに仕事をする。

 

残業のせいで帰りも遅くなり、

平日はほぼ会社で終わる1日。

 

ぼくの理想の生活とは全然違う

と思うようになりました。

 

 

しかも、コロナのように

何かあった時に会社は守ってくれないし、

 

就職=安定というイメージは

既に過去のものでした。

 

だから、

ここで決断しました。

 

「今から行動して

 理想の生活をしよう!」

 

 

・値段を気にすることなく

 毎日好きなお寿司や焼肉を食べたいし

 

・友達や家族と

 たくさん旅行に行きたい

 

着たい服を好きに着たいし、

 欲しいものはすべて我慢せずに買いたい

 

お金と時間の自由を

同時に手に入れられたら…。

 

少し考えただけで

やりたいことはたくさん出てきました。

 

 

やる気と希望に

満ち溢れていた

いつまでたっても

収益は0…

 

 

理想の生活を叶えるために

考えた結果、

 

「個人で稼げるようになりたい」

という決意が芽生えました。

 

そして、YouTubeやLINEにしか

使わないスマホを活用して

稼ぐ方法を調べまくり、

 

ビジネス系YouTuberや

有名インフルエンサーのブログ

などを見て勉強しました。

 

やる気だけは

人一倍あったし、

 

国立大学への受験勉強のおかげで

継続力には自信がありました。

 

 

そうしてぼくは、初期投資も少なく

始められるブログの存在を知り、

 

YouTubeを使って、ブログでの稼ぎ方に

ついて調べました。

 

ビジネス系YouTuberの中にはブログで

成功している人たちがいたので、

 

この人たちの動画で勉強し、

ブログを書き続けた先に

「成功」がある。

 

そう思っていたのです。

 

 

しかしYouTubeでブログに

ついてのノウハウをつけても、

いっこうに稼げない…

 

というかまず、

具体的になにをしたらいいかわからない…

という感じでした。

 

ブログについての専門用語や

知識だけはつくのですが、

 

いざ行動しようと思っても

具体的な稼ぎ方はわからない…

 

 

どうしようもなくなったぼくは

とりあえずTwitterで、もっと自分と

近い距離の人を参考にしようと思いました。

 

元々Twitterはしていたのですが、

有名インフルエンサーだけを

見ていたので、

 

もっと違う人からも

情報を集めよう。

 

そんな考えでした。

ですが、

 

・そもそも誰を参考にしたら

 稼げるようになるんだ?

 

・今までもマナブさんとかは

 参考にしてたんだけど…

 

・てか、情報が多すぎて

 まず何をすればいいかが分かんない!

 

といった疑問が

いくつも浮かんできて、

 

今までの繰り返しだよな、

となって途方に暮れてしまいました…

 

 

現状を変えたい

気持ちはあるけど、

 

どの情報を信じたらいいかも

わからない。

 

自分が今どういう方向性で

努力すればいいのかすら

わからないからしんどい。

 

 

日が経つにつれやる気も

だんだんなくなっていく。

 

しかも一人でやってるせいで

全然楽しくなかった。

 

先も全く見えないのに

これをこの先続けていくと思ったら、

 

もう普通に就職だけ

したほうがいいんじゃないか。

 

そんな気持ちも

頭の中をぐるぐるしてました。

 

 

でも、そんな時…

 

ある人との出会いが

僕の人生を大きく変えました。

 

諦めかけていた僕は

Twitter経由で

ネットで月6桁稼ぐ大学生

と知り合う。

 

 

半年前からネットビジネスを

本格的に始め、

 

自分と同じ大学生ながら、

月に6桁の収入を得ている方。

 

ぼく自身、挫折をして

諦めかけていた時に

 

その大学生の方と巡り合ったんです。

(ここでは名前をKさんとしておきます。)

 

 

きっかけは向こうからDMで

挨拶をしてきたことです。

 

「こうだいさん、

 フォローありがとうございます!

 これからよろしくお願いします。」

 

それに対してぼくは、

 

「ブログについて調べているんですけど、

 収益の上げ方がまったくわからないです。

 アドバイスしてください!!

 

と送りました。

 

 

他にもいろんな人と

やり取りをしていたのですが、

 

なかなか相手にされなかったり

怪し過ぎたりしたので、

 

普通にやり取りできたことが

驚きでした。

 

そして思いのほか仲良くなり、

一度、電話で相談に乗っていただける

ことになり

 

いざ通話。

 

 

Kさんは関西にお住まいの

ぼくの1個上の大学3年生で、

 

大学に通いながらネットビジネスを始めて

今では月収80万以上を達成している人でした。

 

当時、バイト代が月5万くらいだった

ぼくからすると、

 

「月収80万ってどういうこと!?」

ってくらい衝撃的でした。

 

さらに、実際に通話してみると

 

話がとても上手で

教え方がすごくうまかったんです。

 

そのKさんが

教えてくれた中で、

 

やはり、

インフルエンサーから情報を得ても

 実際に稼げるようにならない』

 

という部分を

論理的に説明してもらいました。

 

Kさんから聞いた話は、

ひたすらYouTubeで情報を得ていた

 

今までぼくが全く知らない

ような話ばかりでした。

 

 

しかも、Kさんと話している時、

すごいワクワクしたんです。

 

自分のやりたいことを

将来仕事にできたら

絶対に楽しいなって思いました。

 

そしてKさんと話してて

わかったことは、

 

・ビジネスは元をたどれば、

 単純な仕組みだということ。

 

・お金を稼ぐためにはビジネスを基礎から

 学ぶことが大切だということ。

 

・ビジネスも勉強やスポーツと同じで

 実践と修正の繰り返しが大事ということ。

 

ここでぼくはようやく正しい方向を

見つけることができました。

 

自分の力のみでやってきて約半年、

 

ここでようやく正しい知識に

たどり着くことができました。

 

「ビジネスの基礎的な

 知識を学ぶ必要がある」

 

 

そして、絶対に

 

「ただ闇雲に情報を

集めるだけじゃブログでは稼げない」

 

と、論理的に

理解することができました。

 

 

でもここで新しく疑問が

出てきました。

 

「でも、これっていったい、

 どうやって学べばいいの??」

 

 

ぼくの中では答えが見当たらなかったので、

Kさんに聞いてみました。

 

そしたら、Kさんは

「ある人からビジネスを教わりましたよ!」

 

そのKさんを育て上げたメンター(Sさん)が、

都内に住んでいるということだったので、

 

″是非、Sさんにお会いしたい″

 

そう思ったぼくはKさんにお願いし、

運よくSさんにお会いできることに。

 

正直怖い部分もあったけど、

このままじゃ現状は変わらない。

 

そう思って、

すぐに行動に移しました。

 

そして、Kさんとの通話から数日後、

待ち合わせ場所のカフェに行き、

 

SさんとKさんと実際に

お会いしました。

 

 

正直言って、

すごく緊張したのを覚えています。

 

そんなぼくに、

優しくフレンドリーにしゃべってくれて

すぐに安心したのを覚えています。

 

SさんとKさんはぼくの話を

じっくり聞いてくださり、

 

ぼくの質問に対しても

すべてわかりやすく丁寧に、

かつ論理的に答えてくれました。

 

そして、話していくうちに…

 

初めはなんの知識もなく

方向性すら分からなかったぼくでも、

 

これなら実際に稼げるかもしれない

と初めて思えたし、

 

なによりSさんKさんの

本気で関わってくれる姿勢に惹かれて、

 

この人に教わりたい。

この人についていきたい。

 

 

という気持ちが

強く芽生えてきました。

 

そして、ぼくはあったその日に、

SさんとKさんにお願いしました。

 

「ぼくにビジネスを教えてください!」

「ぼくのメンターになってください!」

 

こんな経緯でぼくは

SさんKさんに弟子入りして、

 

ネットビジネスを本格的に

始めていきました。

 

 

このとき、まったく不安がなかったかと

言えばウソになります。

 

「今まで稼げなかったぼくでも

 本当に稼げるのか・・・」

「この選択は正しいのか・・・

 

それでも、

SさんやKさんについていきたい

という思いは変わりませんでした。

 

なんと、

その後たった20日

初収益を達成!!

 

 

初めはめちゃくちゃ驚きました。

 

収益が出るまでの過程を説明すると

もっと驚くかと思うのですが、

 

最初に教えてもらったことは

″ブログを書くこと″

 

ではなく、

 

「集客の基礎」

から学びました。

 

それこそ、集客とはなにか…?

という話からです。

 

細かいところまで論理的に

説明してくれましたし、

 

実践を通して間違ってる部分は

修正してもらいました。

 

そうすることで自分が今まで

なぜ収益を上げられなかったかもわかりました。

 

そして驚くことに、

今まで右も左もわからなかった自分が

Sさん、Kさんの言うとおりに継続しtら

 

本当にたったの20日

初収益を上げられたのです。

 

一番最初は大した額ではなく、

お昼ご飯1回分くらいだったのですが、

 

実際に自分1人の力で

お金を稼ぐことができたというのは

 

すごく嬉しい体験だったのを

今でもはっきり覚えています。

 

 

それからビジネス的な戦略を

自ら立てられるようになり、

より質の高い集客も可能に。

 

1か月半で月収10万円、

さらに半年で

月収50万を達成できたのです。

 

 

今までは進む方向もわからず、

ずっと足踏みしていたのが

 

最短・最速のルートで

進んでいけたのです。

 

 

もちろん楽にできたわけではありません。

やっていく中で壁にぶつかったり、

 

気持ちが続かなくなったりして

挫折しそうにもなりました。

 

でも、そのたびにSさんKさんに相談し、

アドバイスをもらい、

 

また実践を繰り返して

壁を乗り越えてきました。

 

そうして少しづつスキルを磨き、

一歩一歩前に進んでいき、

 

収益を伸ばしています。

 

今はSさんやKさんと話したり、

ビジネスを教えてもらっている環境が

 

″最高に楽しい″

 

 

前のままだったらまず間違いなく

体験できなかった経験。

 

SさんとKさんとの出会いのおかげです。

 

ゼロからビジネスを学んで

約9ヶ月が経ちました。

 

自分の力で稼ぐということを知り、

経験することができたことで

 

将来への不安も

今は減ってきました。

 

 

目指すべき目標は

まだまだ遠くにありますが、

 

自分のやるべきことはわかっているので、

あとはやるだけです。

 

昔はゴールのない迷路を

1人でさまよっているような気持ちでしたが…

 

今はメンターのおかげで

進むべき道が分かります。

 

 

もしこの

「ビジネスの基礎が大切」

ということを知らないままだったら、

 

ぼくは間違ったやり方で

結果を出すことができずに、

 

今ごろ挫折して就職するしかなくなり、

人生に絶望していたでしょう。

 

考えただけでもゾッとしますが、

でも今は違う。

 

基礎を理解したおかげで

収入を上げられるようになり、

これだけ自由な毎日を過ごしている。

 

そして何よりも、

自分のやりたいことでお金を稼ぐ楽しさ。

自分のお客さんからの感謝の声。

 

 

すべて今までの生活では

経験できなかったことでした。

 

ただ、この業界に長くいて

わかったことがあるのですが、

 

やはり昔のぼくと同じように悩みを

持つ方がネット上に数多くいたのです。

 

ぼくはその現状を知り、

SさんやKさんみたいに教える側に回って

過去の自分のような人を救いたい。

 

そして今では自分の教え子も

たくさん出来ました。

 

自分がゼロから育てた教え子が

初収益を上げられた時は、

 

自分のことのように嬉しい!

 

 

中にはぼくよりも断然はやいスピードで

収益を上げる教え子まで出てきて、

 

たった16日で

2500円を稼いだ人もいました。

 

信じられますか?

16日ですよ…?

 

ぼく自身も20日でしたが、

それより早く、しかも2500円も

稼いでしまったのです。

 

正直言って

衝撃的でした。

 

そのときのやり取りを

スクショしてました。

 

この時、ぼくは改めて

ビジネスの理解が必要だと感じました。

 

そして、人の人生が変わる瞬間に

立ち会える喜びもわかった。

 

ビジネスを基礎から学べば、

ど素人であろうが

 

最短で結果が出せると

確信しました。

 

この教え子はこのあとも

順調に収益を上げていき、

 

この4ヶ月後には

月収30万円も達成しました。

 

ほかにも、実際に何人も

月収6桁を達成するまでに

育て上げることができました。

 

次はあなた

変わる番です!

 

 

僕は昔の自分と同じように

将来に不安を持っている人と

 

一緒にビジネスをやりたいからこそ、

この記事を書いています。

 

会社の一員として、

その他大勢の一般人として

 

社会貢献することを

否定するつもりは一切ありません。

 

そういう人たちがいるからこそ

今の社会が成り立っているし、

 

その人たちにはその人たちなりの

幸せがあります。

 

単純に、

「僕は違った」

というだけです。

 

ぼくと同じ考えを持つ人と

集まって一緒にビジネスできたらなと

最近は強く思うようになりました。

 

 

どうしても自分の人生を

自分のやりたいことをして

自由に生きていきたい。

 

そうやって自分の理想を求める中で、

失敗や挫折があるのは当然です。

 

でも、成功したあとに振り返ってみると

それもただの過程でしかないです。

 

いい思い出ってやつですね。

 

だからこそ、大切にしているのは

必要なことなら挑戦する。

 

 

そして絶対にあきらめない!

 

 

ぼくと同じように

自分の理想を追い求める人生にしたい

という人は結構いるんじゃないですか?

 

すべては自己責任です。

やるもやらないも

あなた次第

 

 

たった一度きりの人生。

 

死ぬ時に

後悔だけはしたくはないですよね?

 

大丈夫。

 

あなたは絶対に

ブログで稼げるようになります。

 

あの時に行動していれば…

 

死ぬ時に後悔するのは

他の誰でもない、あなた自身です。

 

時間は待ってはくれません。

 

 

ここまで諦めずにこれたのは

この一度の人生、

 

死ぬ時にベッドの上で

絶対に後悔したくない!

 

そう思ったからです。

僕はこれからも走り続けます。

 

 

次回の配信では、

 

あなたがブログで稼ぎ

フリーランスになると、

 

どんな日常を送れるように

なるのか?

 

についてお伝えします。

 

そして…

 

もうすぐあなたの人生を

激変させるプロジェクトを

行う予定です!

 

詳細はまたのちほど

お伝えします。

 

ーーーーーーーーーー

今日のワーク

ーーーーーーーーーー

 

今日もワークを出させて頂きます!

 

10秒で終わる内容なので

すぐに返信してくださいね。

 

Q. あなたがブログを始めた1番の理由はなんですか?

例)フリーランスとして生きたいから

アンケートに答える>>

 

これを答えるか、答えないかで

今後の人生が大きく変わっていきます。

 

そう言った部分も重要になるので、

スピード感を持って

取り組みましょう!

 

明日の配信では、

あなたが今感じている悩みを

すべて暴露します。

 

絶対に見逃さないように

してくださいね。

 

ではまた明日の配信で

お会いしましょう!

 

てみじ