kou56ishiのブログ

大学3年生ブロガー。2年前からブログの世界に飛び込むも、半年間で収益は0。その後、ビジネスの基礎的な思考を学んだことで、実際に自分自身でネット上で稼げるように。

【ブログ売上600万円】実績0の19歳がブログで稼いだ全体像を公開します

 

どうも、てみじです!

 

今回の記事は実績0の状態から
どうやってブログで数十万、

 

そして数百万を稼いでいくのか
という実際の流れを解説して
いきたいと思います。

 

ブログ初心者の方の相談を受けると
多い悩みとして

 

「ブログでどういう風に稼げるのか全体像がわからない」

 

 

というのをよく聞きます。

 

なんとなく稼げるらしいけど、
何をどうやったら10万円とか稼げるの?

 

100万とか稼いでる人って
マジで何をやってんの…?みたいな。

 

Twitter上にも多くのブログ系の発信者がいますが、

 

「稼ぐには〇〇が重要!」

「環境がとにかく大事!」

 

とかって言ってるだけで
実際にその人自身がなにで

 

どう稼いでいるのかって
公開している人がほぼいないと
思うんですよね。

 

なので、これからブログを始めたい方たちへの
道しるべにしてもらえるように

 

今回は僕がブログを始めてから、
どのような手順でどのように収入を
上げていったのかと公開しようと思います。

 

ブログ初心者が稼げない原因とは…?

 

多くのブログ初心者のの方が
挫折してしまう原因は、

 

「稼げる確信が持てないから」です。

 

今回の記事を見れば、

 

「ブログで月収70万円」

「1年間で600万円の売上」

 

というところまでの進み方はわかるので、
ブログで稼ぎたい人は見てみてください。

 

それでは本題に入ります。

 

まず前提として、
「こうだい」ってなにで稼いでいるの?

 

という話だと思うんですが、僕は現在4つのテーマで
メディア運営をして収入を得ています。

 

1つ目は「ブログ系の発信」。
今あなたが見ているこれです。

 

ブログ初心者の方向けに
「ブログでの稼ぎ方」を発信し、

 

自社コンテンツを販売して
収益を上げています。

 

割合的には4つの中ではメインの収入源です。

 

2つ目は英語教育系。

 

これは英語教育に携わっている方と
一緒に運営しているメディアで、

 

tiktokに2万人のフォロワーがいて、
そこ経由でブログを見てもらい
教育コンテンツの販売で収益を上げています。

 

3つ目は写真系。

 

3ヵ月前ほどから始めたのですが
セミプロの写真家で

 

「ネット上で写真を販売したい」
という方がいたのでその方と提携して
ブログ・SNS運営をやっています。

 

4つ目はイラスト系。

 

これも写真家の方と
同じようなパターンなのですが、

 

イラストレーターの方がネット上で
自分のイラストを販売するのを

 

ブログ運営・SNS運営を通して
お手伝いさせていただいています。

 

こんな感じで複数のテーマで
情報発信やメディア運営を行っています。

 

今では様々な分野で発信をしている僕ですが、
ブログを始めた当初は

 

「俺に発信できるテーマなんてねぇわ!」
と頭を抱えていました。

 

 

ではどのように一番最初の
テーマを決めたのか。

 

そもそもブログテーマというものは
本当に無数にあって、

 

稼ぐ系…ブログ、せどり、ポイ活、
プログラミング、アフィリエイト

健康系…睡眠、食事管理、ヨガ
ストレッチ、筋トレ

恋愛系…ナンパ、彼女の作り方
マッチングアプリの攻略法

教育系…資格の取り方、TOEIC勉強法
コーチン

 

などなど。
軽く上げるだけでもこれだけ出てきます。

 

しかし大きな問題なのが、

 

「多くの人は自分の人生において
発信できるような知識や経験を持っていない」

 

ということです。

 

僕にしてもそうでしたが、
何の変哲もない小中高時代を経験し、

 

大学でもなにか特別な活動を
していたわけじゃないし、

 

そもそもまだ19歳で
人生経験が圧倒的に少ない。

 

こんな奴に人に向けて堂々と
発信できるテーマなんてありませんでした。

 

年間600万を稼いだテーマとは…?

 

そこで僕が使った方法が

 

「学んだことをそのまま発信した」

 

というものです。

 

ブログを始めた2020年の2月に
僕は50万円の自己投資をして

 

ブログの稼ぎ方の
コンサルを受け始めたんですよね。

 

元々その前から自分で稼ぐことに
興味はあったんですが、

 

なんとなく情報収集したり
ちまちま行動してるだけで
何も結果が出ませんでした。

 

「このままだと稼げないまま
時間だけが過ぎていく…!」

 

焦りだけがつのっていき、
何かを変えなければ
一生このままだ…!

 

そう思い、Twitter上で
教えてくれる人を見つけて
コンサルを受けました。

 

自己投資の重要性については
また違う記事で書こうと思いますが、

 

最初はめちゃくちゃ怖いけど
「稼ぐためにブログをやってる」という方は
コンサルへの自己投資は必ずしたほうがいいです。

 

というか、しないとそもそも
稼ぎ方を知れないので稼げません。

 

そして最初は発信するテーマが無かったので、
コンサルで学んだブログで稼ぐためのノウハウを

 

どんどん消化して自分の知識として落とし込み、
それをブログのテーマとして発信していったのです。

 

 

ネットビジネス参入者が
増えてきている今の時代、

 

「稼ぐ系」の需要が
大きいことは知っていたので、

 

自分のようなブログで稼ぎたい人へ向け
発信していきました。

 

SNSで集まったお客さんに
ブログを見てもらって価値提供をし、

 

「オプトインアフィリエイト」という
アフィリエイトの方法を使って

 

ブログ開始20日
2500円を稼ぎました。

 

需要があるぶん収益化が早いことは
わかっていたのですが、

 

たった2500円でもめちゃくちゃ
嬉しかったので覚えています。

 

個人事業で稼いだ経験が
ある方は分かると思いますが

 

バイトとかの給料と違って
自分で稼ぐ初収益って
めちゃくちゃ嬉しいものなんです。

 

その後もワクワクしながら
ブログ運営とSNS運用を
行っていきました。

 

そして2ヶ月目~9ヶ月目は
高単価の他人の商品を売る、
アフィリエイトをしていました。

 

よくある「Amazonアフィリ」や
楽天アフィリ」、「A8ネット」
みたいなものではなく、

 

1件3万~10万ほどの高単価の
商品のアフィリエイトをして、

 

月収10万~多い時では
50万円くらいを稼いでいました。

 

この段階で僕は当時
大学2年生だったんですけど、

 

「これだけ稼げれば生きていけるじゃん!」
と思い、

 

2020年の10月に大学を休学して独立し、
よりレベルの高いフリーランス
経営者の方たちとの人脈を増やすため
東京に引っ越しました。

 

この時は本当に勢いだったし調子に乗ってたので
この後すごい苦労することになりました。

 

会社員や大学生の方は
ノリや勢いで辞めたりしない方が良いと思います。(笑)

 

そして10ヶ月目からは
ブログの稼ぎ方をまとめた

 

自社コンテンツを作って
初めて自分の商品を売りました。

 

3万円の単価で最初の月は
3本売れて、9万円の収益。

 

自分の商品が売れるのも
正直めちゃくちゃ嬉しいです。

 

ブログを始めると分かりますが、
最高月収が70万超えたとかって
ただの積み重ねた結果なので

 

「嬉しい!」とうよりも
「今月はこのくらいいったなぁ」
くらいの感覚なんですよね。

 

それよりも嬉しかったり
印象に残ってることっていうのは

 

"初収益を上げた時"とか
"初めて自分の商品が売れた時"とか、
そういう初めての経験をする時なんです。

 

たくさん稼いでる人たちが
いつまでも仕事を辞めずに

 

新しい挑戦をし続けるのは
こういう「やりがい」に
幸せを感じてるからなんだろうなぁと思います。

 

ちょっと話はそれましたが、

 

10ヶ月目~14ヶ月目はアフィリエイト
自社コンテンツの販売を二刀流で行い、

 

月20万~70万くらいを稼いでいました。

 

そして徐々に自社コンテンツの
売上が伸びてきたので
アフィリエイトを完全に辞め、

 

14ヶ月目~2021年11月現在は
自社コンテンツのみの販売をしています。

 

今も日々試行錯誤しながら
活動していますが、

 

収入的にはようやく
毎月安定してきたかなという感じで、

 

今後はさらに他テーマや
今のメインテーマの質を高めていき、
月収7桁に向けて動いています。

 

継続収益を得るのは〇〇を作ることが必須

 

そしてやはりブログを始めても稼げなかったり
一時しか収入が上がらない人の原因は、

 

アフィリエイトなどの他者コンテンツに
頼り切ってしまっていることです。

 

僕が1年以上のあいだ継続して
収入を維持していられる理由は、

 

自社コンテンツ(自分だけの「商品」)
を作ったからです。

 

今ブログを始めたばかりの
人からすると

 

「自分の商品の作り方なんてわからないよ…」
と思うかもしれませんが、

 

人に販売できるクオリティの商品って
案外1週間くらい本気で勉強すれば
作れるんですよね。

 

僕の発信ではそういう自分の商品の
作り方も詳しく解説していくので
見てみてください。

 

それができるようになればあなたも
1年後には毎月のお金に関する悩みが
すべて消えているでしょう。

 

お金の心配をしなくて良くなる生活は
想像以上に最高の生活ですよ。

 

僕は新しい事業も始めたりするので
月によっては仕事が忙しかったり
することもあるんですけど、

 

自分がやりたいことをして
働けるのはストレスも0で
やりがいがあってめちゃくちゃ楽しいし、

 

普通に生きてたら出会えないようなレベルの人達と
関われたりするのはすごく面白いです。

 

それとなにより
「自分で稼いで生活できる」という力を

 

持っているのはこれからの日本の未来において
ものすごく心強いなと思います。

 

世間ではコロナなどで
経済状況が…失業が…減給が…と
言われていますが、

 

僕の場合はコロナが始まった
2月から1年半たった今現在、
収入は10倍以上に跳ね上がりました。

 

コロナとか全く関係ありません。

 

最近はこういうこともあって
副業やブログで稼ごうとしている方が
多いと思いますが、

 

やはり多くの人がネット上の
上辺の知識に惑わされて
全然稼げてなかったり、

 

家族や彼女との時間を
作りたくてブログを始めたのに

 

逆にプライベートの
時間を削って稼げないまま
ブログを書き続けていたり
するところを見てきました。

 

もちろん最初はそれなりに覚悟を持って
時間を削って努力しないといけませんし、

 

僕自身も途中で収入がなくなったりして
苦労することもありましたが、

 

正しい方法で努力を続けたので
今は継続してブログで稼げています。

 

 

なので少しでも僕のこのリアルな
ブログで稼いできた流れを見てもらって、
稼ぐ流れを知ってもらえたらと思っています。

 

僕はブログを

 

「人生を豊かにするためのツール」

 

だと思っています。

 

それは僕自身がブログを通して
できない経験や幸せな人生を
歩めているからです。

 

しかし、使い方によっては
自分自身を苦しめるだけで

 

まったく収入を生み出さない
最悪のツールにもなりかねません。

 

1人でも多くの方がブログの
正しい稼ぎ方を知って、

 

人生を豊かにできるように
僕はこれからも発信し続けます。

 

ブログ人生を豊かにしたい方は
ぜひこれからも参考にしてください。

 

今回の記事があなたのブログで
稼ぐための道しるべになって
もらえたらすごく嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

PS.

 

本気で個人で稼いでいきたい方に
月30万以上の世界に上ってもらうための
無料講義を開いています。

 

・ブログ集客の基礎

・記事を置くだけでモノが売れる状態
 を作り出すための販売導線

・一生お金を落とし続てくれるお客を
 作るための高品質コンテンツの作成法

 

などなど、Twitter上に溢れる
小手先のテクニックとは違って

 

ビジネスの本質を捉えた
100年後も変わらず使える

 

マネタイズ術をメインに
発信しています。

 

今日のブログよりももっと
本格的な内容を学んで
稼げるようになりたい!

 

というあなただけ、
ぜひLINE@に登録して
講義の内容をチェックしてください。

 

→講義参加はコチラから